「もっと早く使いたかった」スクーンカップ 月経カップ


「これ、もっと早く使いたかった!

便利すぎる!快適すぎる!

そして、地球にも優しすぎる!!」


宋美玄先生が月経カップについてブログを書いてくださっています。


「もっと早く使いたかった」


というお声は、購入された方々からよく言っていただけます♪


それだけスクーンカップを使うと生理の不快感が軽減されるってことなんです♪


あなたは生理について、どんなことが悩みですか?

 

以下は宋美玄先生のブログの転載です。

===================================

月経血カップを使ってみた

===================================

毎月の月経、鬱陶しいことこの上ないですよね。今は授乳中なこともあって飲んでいませんが、ピル内服歴が長かったので(月経がめちゃくちゃ軽くなっておりものシートで足りるレベルだった)、ナプキンをあてている時期が不快でたまりません。タンポンを併用しても、

繊維が経血を吸って、膣の中や外陰部周辺に留まっている

という状態からは逃れられないし・・
蒸れたりかぶれたりして、月経のたびに不快だという患者さんも多いです。
布ナプキンは、肌触りはましかもしれませんが、経血でべちょべちょになったらやはり不快だし、量の多い人は大変です。洗うまで使用済みのものを持つ運ぶのは大変だし。

私の妹(医師)は地球環境にとても配慮した生活をしているのですが、その妹が激烈おすすめしていたのが「月経血カップ」です。

妹はディーバカップというカナダ製のものを使っていましたが、Amazonでいろいろみて、私はアメリカ製のスクーンカップというのを買ってみました。

これです。



早速使ってみたところ、結論から言うとかなり快適です。

サイズが2個あって、経産婦は大きい方がいいと書いてあったので大きい方にしたのですが、小さい方でも良かったかも。

グチュっとつぶして奥までいれると勝手に開いてフィットします。
全く月経血が出てこないので、夢のように快適。
トイレでカップを取り出すと経血をそのままトイレに捨てることが出来ます。

液体だから経血量も一目瞭然!
ナプキンが汚れる面積からすると、もっとたくさん出てるのかと思った~って感じ。
自分の体を知ることができます。

シリコンだから洗いやすし清潔。
(公衆トイレなどで個室の中に流し台が無い場合はウェットティシュなどを持ち歩く必要があると思います)

私の場合は夜でも安心でした。

これ、もっと早く使いたかった!
便利すぎる!快適すぎる!
そして、地球にも優しすぎる!!

さよなら不快な日々。

ぜひみなさんも使ってみてください!!

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。

powered by proof factor - increase conversions with exit intent notifications