スクーンカップ使ってみた(商品レビュー)

ブロガーの「ちゃんみー」さんのスクーンカップ 月経カップのレビューをご紹介いたします。

 

スクーンカップって何!? ですよね(´∀`)DASH!


実はわたし、今回初めて知ったのですが、50年以上も前から使われている生理用品で、

ナプキンやタンポンに次ぐ、第3の生理用品として欧米ではもう当たり前になっている

アイテムなんですってビックリマーク


 


ネットでいろいろ調べてみると、日本でも使っている方って結構いるみたいで、

紹介されているサイトやブログもいっぱいありますニコニコ

でも、日本のドラッグストアなどでは見たことないし、初めて目にする方も多いんじゃないかなぁ。


『月経カップ』というジャンルのようで、膣内に挿入して使います。

大きさはね、サイズ1とサイズ2の2種類あって、若年層や未経産婦さんはサイズ1を、

経産婦さんや量の多い方、年配の方はサイズ2がおすすめだそう(´∀`)



 

全8色で、わたしが使用したのはウェルネス。

かわいいカラーだし、他のカラーもポップでいいですね合格


実際のサイズはこのくらい。


 


これはサイズ2です。

素材は、医療用シリコーン100%から作られていて

医療品医療機関法に基づいた月経カップなので、安全性の高いものだそう。


日本の機関を通ったものなので、個人的には安心してしまうのだけれど、

実際に膣内に挿入して使うとなるとドキドキしますw

使い方はオフィシャルサイトを熟読しましたにひひ


 使い方はこちら


手で簡単に形を変えられる柔らかさがあるものの、手を離すとすぐに元の形に戻ります。



 


最初は、あれこれ試して、かなり苦戦あせるあせるあせる

試してみて感じたのは、膣内に挿入しやすい折り方をまず練習してから

実際に使ったほうがいいってことですねビックリマーク


わたしは、1日目苦戦 → 2日目どうにか使えるように という感じw

キチンと挿入できると、全然漏れないし 痛くないし、とっても快適!


ただ、キチンと挿入できていないと違和感がハンパないし、

漏れるし大変なのでわたしは安全のためのナプキンも使ってますべーっだ!



 


使い慣れるまではまだまだ回数をこなさないとダメっぽいけれど、

これ、使いこなせるようになったらすごい便利です、きっと。


だって、生理中のドロッと出てくる感じがないのはいいし、

プールはもちろん、お風呂だって入れちゃうにひひ

わたしの場合、生理中に子どもと一緒にお風呂入るのとても憂鬱だったのですが

スクーンカップがあればいつもどおり入ることができてとても快適合格


メンテナンスは洗うだけだし、(煮沸消毒を初回と、1サイクルに1回程度するのが望ましい)

経済的なのも良しがま口財布



 


 

気になる方は、ぜひ試してみてねニコニコ

リボン スクーンカップ

リボン アマゾン で購入できます


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。

powered by proof factor - increase conversions with exit intent notifications