gtag('config', 'AW-794962229');

月経カップのサイズの選び方

スクーンカップ のサイズは2種類、どちらを選んだらいいの?

 月経カップのサイズの選び方については、ご出産経験に加えてご自分の骨盤底筋の強さについてよくしることが大切です。スポーツやヨガで体を常に鍛えておられて、体がフィットして筋肉質である方は、出産経験や身長体重に関わらず、骨盤底筋が強いことが多いです。その場合は膣内に比較的な意味で弾力性があるので、
サイズ1(小さい方のサイズです)が適していると言えます。

 反対に出産経験がなくても、ぽっちゃりした体型の方で筋肉質ではない方の場合は、サイズ2(大きいサイズ)の方が向いているようです。

 さらには生理の経血量が多く、ナプキンやタンポンでも3−4時間でいっぱいになってしまうような経験がある方は、やはりサイズ2の方がよいかと思います。

 その他、月経カップのサイズの選び方の目安となる項目はこちらをご参照ください。

 どちらにしても一方のサイズが絶対的によくて、もう一つのサイズが絶対合わないというようなことはなく、どちらかといえば、片方のサイズの方がより適している、という程度のことですので、最初はまずどちらかをトライしてみるくらいの気軽さで、どちらかをお選びいただければと存じます。

 


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。