gtag('config', 'AW-794962229');

月経カップは出産後の悪露に使えますか?

お問合せいただいた中で「なるほど」と思ったご質問があったのですが、


「スクーンカップは悪露(おろ)にも使えますか?」

 





悪露ってご存知ですか?


出産が終わると、約1ヶ月間、悪露という出血が続きます。


子宮内に残った胎盤や卵膜、血液などが混じりあった分泌物のことをいい、血が混じっていて赤っぽく、血生臭さいので、生理の出血によく似ています。


悪露が出るのは、出産後の回復と深い関係があります。

出産すると子宮の中は空っぽになるので、子宮を収縮させて妊娠前の状態に戻す必要があります。

 



これが「子宮復古」と呼ばれる現象で、胎盤や卵膜が剥がれて出血している箇所を、子宮収縮で止血するのです。


しかし、完全に止血されるまでは出血や体液が分泌され続けるので、それらが体外に排出されます。これが悪露です。

 



1ヶ月近く出血が続き、ナプキンを当てておくもの辛いですよね。

しかも経血より量が多かったりするので、私はずっと夜用のナプキンをつけていて、苦痛でした。


この、悪露にスクーンカップが使えるかってことですが、

出産後の女性の体はデリケートです。


体の形がどんどん変わっていくときなので、月経カップを使う事はオススメできません。


生理が再開されたら使ってくださいね♪


スクーンカップはスーパーソフトでなめらか。量の多い日も安心。洗って使える新しい生理用品で­­­す。

あなたの生理を快適に♪


スクーンカップ(sckoon cup)

http://www.sckooncup.jp/


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。