gtag('config', 'AW-794962229');

月経カップ スクーンカップ:違和感が、全くゼロ!その秘密は…?

月経カップはスクーンカップ.jpg

 

長年、他ブランドの月経カップをお使いになっていた方が、スクーンカップを使ってみたら・・・

  

 

「違和感が、全くゼロ!」

 

 

 

そうなんです!

 

スクーンカップは着けている感が全くと言っていいほどないんです。

  

どうして???

 

それは、スクーンカップの柔らかさに秘密があります。

 

カップが中で開きやすいように、跳ね返りをきつくするため、どうしても固くしないと開きにくい。

 

でも、そうすると「違和感」「入っている感」って出てきてしまうもの。

 

その悩みを解消するために柔らかくて開きやすい形状を作りあげたんです♪

 

日本人の体は欧米人より小さいので、違和感を感じやすいのかもしれません。

 

スクーンカップは小さく、でも許容量は他ブランドと遜色のないもので柔らかく違和感もない。

 

そうやってできたスクーンカップは日本人の体に合っているんですね。

 

 

 

スクーンカップ体験談、ぜひ読んでみてください♪

 

 

節約起業家 前田伊織 さん

 

月経カップ:スクーンカップの個人的口コミ ~ディーバとの比較~

 

http://ameblo.jp/iorimaeda/entry-12189367577.html

(ご本人の許可を得て掲載させていただいています。)

=============================

 

こんにちは、前田伊織です。


月経カップってご存知ですか?

月経のカップ。

文字通り、生理の時に使う、経血を膣内でためておくカップのことでございます。


私は、生理のお話会も開催してる、布ナプキン歴7年のオンナ。(笑)

私の人生にとって、革命!とも言えた、布ナプデビューを7年前に果たしました。


「もしかしたら、不妊??」


2年くらい妊活して、そんな不安が襲ってきたとき、布ナプキンに変えてみて、3カ月で妊娠したんですね。

それ以来もうずーーっと、タンポンは使ってないし、紙ナプキンは直接肌に当たらないようにして、時々使う程度。


で!

出産してからね、私、2日目がめっちゃ多くなったんですよ。

4~5日でスッキリ終わるけど、とにかく2日目が大量出血。

仕事してたりすると、布ナプでは間に合わない!!!


と、いうことで、産後もう、5年位?使ってる秘密兵器があるのです。


それが・・・

ディーバカップという月経カップ。


生理中でもお風呂や温泉、プールにも入れちゃう。

特に子供をお風呂に入れるときなんかには、必須アイテムなんです、私にとって。

8時間くらい放置しててもオッケーなところが、ズボラな私にもピッタリで。(笑)



5年前にはね、月経カップって、日本ではほとんど手に入らなかったんですよ。

並行輸入の業者を見つけて、ものすごい送料とか取られて、高かったんだけどどうしても欲しくて入手した。

1万円くらいしたかな?当時。


生理用品に1万円?って思うかもしれないけど、5年使ってますからね~。

相当コスパはいいわけで。


ゴキゲンさんに、使ってるディーバカップなんだけども…

どうも、5年物になり、色の沈着が気になる…

よく洗ってても、茶ばんで来るというか…


で!見つけたんですよ~。

かわいいやつ


スクーンカップ♪


とにかくカラフルでかわいい!

ディーバカップは半透明の1色しかなかったけど、スクーンカップはなんと8色!

日本の会社が販売してて、アメリカ製で、安心♪


迷わずゲットしました。

こちら~\(^o^)/

IMG_6954.jpg

 


パッケージもかわいい。

ナイスセンス♪


オーガニックコットンのポーチもついてます。

IMG_6961.jpg

 



私が選んだのは、赤い子♪

色がついてきても一番目立ちにくそうだったからという、わりと玄人目線な選択理由です。(笑)

IMG_6956.jpg

 



サイズ的にはこんな感じ。

IMG_6957.jpg

 



サイズは1と2があってね。

1は、出産未経験者用で、2は、経産婦用。


かつて私、産後だったからディーバカップで大きいサイズを買ったんだけど、痛かった(>_<)

で、小さい方を再度オーダーしたら、ちょうどよかったので、今回のスクーンは「サイズ1」にしました。
(って私、ディーバカップに2万円くらい使ってたんだな…)


ていねいな説明書も日本語でついてて…

煮沸消毒してから使いましょうってことで、お鍋でグツグツして、早速使用スタート!

 


率直な使用感・・・









めっちゃいい!!


ディーバカップで感じてた、なんとなくの違和感が、全くゼロ!

秘密は、その柔らかさにあるようです。

スクーンカップの方が、ディーバカップと比べるとずっと柔らかいシリコンでできてるんです。


ディーバカップは、装着してたらずっと、何かしら違和感がある。

だけど、スクーンカップは、まるでない!

これにはビックリしました。


で、安定感もあるんだな、スクーンの方が。

形状がね、底に丸みがあるのがスクーン。

茶ばんでるから写真はお見せできないけど、ディーバはシュッとしてるんです。(笑)

なので、落下しそう?みたいな不安も一切感じない。


こりゃ間違いなく!これからはスクーン派決定♪



なんだけども・・・

ひとつだけ、気になることが。

小さい方容量が、ディーバカップの小さいサイズと比べて、ちょっと少ない。

2日目だと、数時間に1回はチェックしないとな。


なので、大きいサイズも購入検討中です^^

柔らかいから、大丈夫そうな気がする♪



そんなスクーンカップ、使い方とか選び方とか気になったら、このサイトを見てみてくださいね。

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。