生理用紙ナプキンに使われているグラフェンが健康被害を及ぼす可能性

 

なぜ生理用紙ナプキンは漏れないのか。紙製品だけでは、漏れなくする方法はない。そこには何が材料として、使われているのか。日本の法律では大手製紙メーカーがオムツやナプキンに使われている素材をすべて開示しなくてもいいように製造側が護られていて消費者には知らされていない。

以下のツイッターではグラフェンが使用されていると書かれている。
生理ナプキンの中の水に濡れた活性シートが電球を光らせるのだ。

 

https://twitter.com/i/status/1559083787711283200

 

 

 

 

 

グラフェンが健康被害を及ぼす可能性

グラフェンの毒性についてはいくつかの文献で記されている。

米国のBrown University(ブラウン大学)の研究グループによると、未来の半導体材料として期待されているグラフェンが、生体細胞の機能を破壊する細胞毒性を持つことが明らかになったという。この研究結果が、他の研究機関からも実証されることになれば、グラフェンは、カーボンナノチューブとともに、危険物として分類される可能性がある。

https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/1307/25/news051.html

Kane氏率いる研究グループは、毒性試験の結果から、グラフェンが生体細胞の正常な機能を阻害することを確信していたので、シミュレーションの方法を見直す。すると、当初のシミュレーションでは、グラフェンの破片のモデルを、正方形に簡素化していたことが問題だったと判明した。実際のグラフェンの破片は、鋭くとがった突起を持っている。この点を修正してシミュレーションを行ったところ、グラフェンの突起が細胞壁を突き破り、細胞内に入っていくことが明らかになった。Kane氏の毒性試験の結果が、シミュレーションによってあらためて実証されたことになる。

https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/1307/25/news051.html

 

================================

月経カップ
スクーンカップ  月経カップ
www.sckooncup.jp

 


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。

powered by proof factor - increase conversions with exit intent notifications