月経カップと経血量:生理の標準の経血量はどれくらい?

あなたは自分の経血量って、どれくらいか知っていますか?

 

私は若い頃とっても多くて、一番多い日は夜用の紙ナプキンでも横から漏れてしまう程でした。

 

一体どれくらいの量が出ているんだろう?と不思議に思っていました。

 

 

 

 

実際に、経血量は個人差もありますが、月経期間中に19~252g。平均して82gという検査結果が出ています。

 

※参考http://www.kao.co.jp/rd/kaiteki/research/research01.html

 

 

30代になり、出産を経て、経血の量に変化があり、年を重ねるごとに少なくなっていきましたが、ナプキンにつく経血の量は多く、広がってとてつもない量が出ているのではないか?と思っていました。

 

 

 

 でも、スクーンカップを使い始めて、改めてカップの中にたまっている経血を見た時、「あれ?案外少ないかも?」と思い、

試しに、スクーンカップ サイズ2(ラージ)に、半分程たまった経血をナプキンに流してみた事があります。

ちなみに、一番多い日の半日分くらいです。

 

私が今まで見ていた通り、とても量が多く見えました。

 

と、いう事は、自分は量が多いと感じていたけれど、案外平均的なのかもしれないなと考えを改めることができ、とても安心したことを覚えています。

 

自分の経血を目で見て感じる事ってなかなかありませんが、スクーンカップを使えば経血の状態を確かめることもでき、体調管理にも役立っています。

 

毎月の生理で体の事がわかるスクーンカップを、ぜひ試してみてくださいね。

 

sckoon cupはスーパーソフトでなめらか。量の多い日も安心。洗って使える新しい生理用品で­­­す。

あなたの生理を快適に♪

 

スクーンカップ(sckoon cup)

amazon

https://amzn.to/2L8mSx2 

楽天

instagram


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。

powered by proof factor - increase conversions with exit intent notifications